日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

試合関連

一昨日の練習試合。横浜が巨人に大勝したらしい(朝日新聞より)。まあ、これだけ援護があって、横浜三浦投手が調子良ければ流石に横浜も勝つわけで。しかし、巨人越智投手が4失点の上に朝井投手が8失点って…(サンケイスポーツより)。市川捕手もこういう時にアピールしないとなあ…。横浜の方も気になったのだけれど…横浜松本選手が結果出したって!?(球団公式「まなカフェ」より)きゃー。
一昨日の…ソフトバンク「三軍」。久々に大学生との交流試合話。連敗しているらしい(サンケイスポーツより)。まあ、九州でも強豪大学は沢山あるってことだ。メンツがどうのこうの言うより、悔しさを糧にして鍛えていけばいいんだから。→追記。本日は福岡大に大勝したそうで(ソフトバンク公式twitterより)。
昨日の練習試合。ソフトバンクvs楽天(いずれもサンケイスポーツより)。…なにこの対決。すごい見たい。ちなみに楽天永井投手の1失点はなんとソフトバンク本多選手のソロ一発(日刊スポーツより)。それもびっくり。
昨日のイースタンリーグ。昨日レポートしたヤクルト。渡邉投手が反省の言(御本人のブログより)。…でも、「こんな日もあるさと思うくらい」という表現、もしかしてかなり前向きな性格なのかなあ。
いつの試合かわからないけれど、ここまでの日本ハムの試合は吉井コーチのブログより。中継ぎ生き残りゲームが盛況で何より。加藤武治投手も榊原投手も谷元投手もいいなんて。たまらん。
本日の試合。パリーグの結果は共同通信社に載っていた。スミ1っぽいソフトバンクvs楽天サンケイスポーツこの記事この記事(いずれもサンケイスポーツより)を合わせると、ソフトバンク攝津投手vs楽天戸村投手という先発対決…何故だろう、圧倒的に前者が勝ちそうな(註:ただのイメージ)。これで2−1(追記:点数間違ってましたな、1−0で楽天勝利らしい)という試合内容が不思議。戸村投手、7回まで投げてるし…とんでもないことしてくれたけど。勿論事故なのは分かっているけれど、勘弁してくれよ。で、攝津投手の8回1失点って…分かってはいたけれど、本当に心配のいらない投手だなあ。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトはvs日本ハム敗退(古久保コーチのブログより)。実は昨日から、打撃は微妙に湿っていたしね。