日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグの後日譚。ヤクルトから2点。まずは「あいあいめっと」!(スポーツニッポンより)館山投手かわいくな(略)もう1点のツッコミは、童顔ってトレードマークなのか?(スポーツ報知より)だとしたら石川投手のトレードマークも童顔かと。
本日のセリーグ。ヤクルト対阪神満員御礼だったようで(スポーツニッポンより)。で、その球場内に阪神ファンは何割だったんだろう(待)。で、それはともかく、ヤクルトAクラスおめでとう!ええ今そういう言い方しないけどね!ヤクルト石川投手が良く耐えたなあ…。そして、故障者ばかりの野手陣でよく戦えたなあ…。ヤクルト宮本選手、骨折してるのに今日2安打だよ…。CSはおまけみたいなものなので、まあ気楽に戦っておくれ、と。あ、本日も「あいあいめっと」発動(つば九郎のブログより)。そういえば、CS行くので早速Tシャツ作ったらしい(ヤクルト公式より)。そういえば、PVとかやるんだろうか。そんな金はなさそうだが。
本日のパリーグ楽天オリックス。これこそオリックスが最終戦か。オリックス金子投手は1回ナイスピッチでシメ。楽天聖澤選手は、鉄平選手が帰ってきたから守備固めのみ。あ、これで楽天は2位決定。