日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。こっそり球団常務がゲン担ぎした様子(スポーツニッポンより)。黒酢ドリンクとはまた健康的な。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvsオリックス、勝利。勝利投手が久米投手で敗戦投手がオリックス阿南投手…微妙な。久米投手は2イニング頑張ったけどね。阿南投手の2失点なのに自責0…うわ、野中選手がやらかしてる。
本日のセリーグ。ヤクルトvs巨人。神宮の天気は大丈夫だったんだろうか。ともあれ、ヤクルトには理想の展開。ヤクルト村中投手が良く頑張ったよ。ただ、1点心配だったのがヤクルト川本捕手の途中交代。現状、軽い捻挫とのことだけど(スポーツニッポンより)。これ以上捕手が怪我すると痛いよね…。
本日のパリーグ。ロッテvs楽天楽天聖澤選手は1安打1打点。最後の駄目押し点っぽい。オリックスvs日本ハムオリックス赤田選手お帰りなさい。っていきなり指名打者だけど。2安打で結果出て良かったね。オリックス梶本勇介選手が最後に守備固め…しかも左翼手…。西武vsソフトバンク。だからどうしてローテをいじるのだ、ソフトバンクは。結局裏目に出ている気がする。ソフトバンク杉内投手ももう少し踏ん張ってもらいたかったが。西武牧田投手は1回パーフェクトでセーブゲット。
本日のイースタン。ヤクルトはvsロッテ、勝利…よりもっと大事なのは館山投手が投げたー!(サンケイスポーツより)一歩ずつ、だな。