日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは珍しく月曜に試合開催(まあ利府遠征だったしな)、対楽天、勝利。志田選手も梶本選手も1安打ずつ。
本日のセリーグ。広島対中日。中日河原投手が1回パーフェクトで、白星まで転がり込んだかー。たまにはこういう御褒美もありかと。横浜対ヤクルト。ヤクルト石川投手が5失点しちゃ勝てないよ…。流石に中5日だし、なんとかしてほしかった。そしてヤクルト松岡投手を、少し精神的に休ませた方がいいと思う。ちなみに9連敗は17年振りらしい(サンケイスポーツより)。1992年?見てそうだな…。
本日のパリーグ。ロッテ対西武。…ロッテ渡辺俊介投手の2勝12敗っておかしくないか?今日だって負けたとはいえ8回1/3の3失点だし…。オリックスソフトバンクソフトバンクの打線が久々にがっつりと。代打してる間から打撃好調だったソフトバンク多村選手が3安打4打点。故障さえなければ無敵なんだが…。そして復帰してきた松田選手は一番乗りの甲斐があったのか(スポーツニッポン九州版より)、代打適時打。まあ見事に流れに乗った感じだったのか。そういえばオリックス後藤選手も久々の一軍復帰戦だったんだけど、ヒットも打てばやらかしまで復帰しちゃったよ。なんだかなあ。しかし、ソフトバンクファルケンボーグ投手がまさかの無死満塁にしちゃって、そこで病み上がりの攝津投手登板とか、首脳陣は鬼かと。まあそこで併殺→三振とかやっちゃう*1攝津投手は別の意味で鬼。というわけで、あっさり藤岡投手の記録抜いてみたよ(スポーツニッポンより)。
本日のウエスタンリーグ。こちらは佳境に入っていたようで、デットヒートの直接対決(スポーツニッポンより)。そうか中日が来たかー。イースタンリーグで湘南が優勝すると、実は相手が阪神の方が個人的にはおいしいんだがなあ、早大対決って意味では。

*1:併殺の間に1点は失ったけど