日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

立ち読み

下記が出るのでレビュー記事があったのだが。
09 BBM ベースボールカード 2ndバージョン

09 BBM ベースボールカード 2ndバージョン

問題はAmazon商品紹介で書かれている「■メモラビリアカード(12種) ※12球団ルーキーメモラ。パッチ・バレル・トリプル仕様あり! 」で。ええまあ、「ルーキー」なんだよ。横浜はあの人なわけで(名前を出せ)。ジャージカード*1ってだけでもちょっと狂いかけたが。で、「トリプル仕様」ってのは何かというと、そのカードになってるルーキーを3人1組にして3人分の特別仕様*2カードで。で、横浜のひとと組になっているのが阪神・中日で。阪神は横浜のひとの大学の同級生で*3、中日はドラ1のひとだったりするわけで。
…。
私を狙い撃ちにしているとしか思えないんだが。
…ええと、絶対無理して入手しようと思わないから。当てるために箱購入&大量購入する気もなければ、大枚はたいてカードショップやネットオークションで購入する気もないから!そもそも、何故か横浜のひと、通常カードでもそこそこ高い金額ついてるんだよなあ…。だから捕手じゃなくてこっちを作ったんだろうけど。あ、でも、カード購入はある意味運試しも兼ねているので、通常の購入は普通にするとは思うけども。
ちなみにソフトバンク2009年度版もつい先日出たそうな。この辺りも球場行った時に考えようっと。

*1:アンダーシャツの一切れが封入されている

*2:巨人大田選手だけバットの一片を挟むバットカード、他はジャージカード…だった紙面上の記憶

*3:そもそもここがドラ1でないのが不思議