日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東都一部。駒大があっさり負けて亜大の優勝が決まるという、なんともつまらない決定方法を。それを尻目に國學院勝ったよ!…東洋大も土壇場だし、噛み付いてくるかと思ったんだが。國學院・杉浦投手が被安打3四死球2、10奪三振(!)の完封勝利は嬉しいけどね。
東都二部。専大が勝っちゃったので東農大もアウトかー。最終週は、日大が連勝すると専大と日大のプレーオフ、それ以外なら専大優勝。一方、国士舘は1つでも敗退すると最下位&二部三部入替戦が決定、ただし連勝だと、拓大の上に行く、というなかなか面白いことに。→訂正です。拓大の上には行けないや。勝率換算間違えてた。計算機ちゃんと使え。なので国士舘は…決まっちゃった、ね。
関西六大学の小ネタ的な。龍谷大の監督氏が今年で最後とは、以前から聞いていたが。最終戦は穏やかに見守ったようで(日刊スポーツより)。監督としては、やることはやった、のかな。それにしても古本選手の手術がちょっと心配になる内容で…問題なければいいんだけどね…。そして次の監督が良く知っている人の予定なのだが。