日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東都一部。駒大が一歩抜け出したけど…國學院はまだ優勝チャンスがあるよ、と。柿田投手が頑張った!先制点がダブルスチールというのもなんか楽しいぞ。監督も本日の試合には満足の様子(サンケイスポーツより)。ちなみに優勝の行方はこんな感じ。

  • 駒大が来週、國學院から勝ち点をとると駒大
  • 駒大が来週、國學院から勝ち点を落とし、亜大が中大相手に勝ち点をとると亜大優勝(國學院が勝率で追いつけない)
  • 駒大・亜大が勝ち点を落とした場合、駒大が1勝していると駒大優勝、國學院が連勝していると、駒大と國學院の優勝決定戦プレーオフ

…やりたいなあ、プレーオフ(ぼそ)
関西六大学。おおお、京都産業大が勝ち点4いった!これで、残っている産龍戦で勝てば勝ち点5、堂々の優勝に…なるんだけど…何せ相手は龍谷だからなあ…。で、敗退した場合。優勝の可能性があるのは大商大のみ。大商大が大阪経済大に連勝すると、大商大が優勝。2勝1敗だと、優勝決定戦プレーオフ。勝ち点を落とすと京都産業大が優勝、となる。