日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そろそろ佳境なのでちゃんと流れを見ようとする

東京六大学ってどうなってるんだっけ、と見る。…早慶が来週勝ち点とると、4チーム勝ち点3でかなり面白くなる感じか?立教と東大は後は最下位決定戦なので(黙)。
東都一部。おお?東洋が敗退?…折角、乾投手が久々に7回まで投げたんだけどなあ…*1本塁打1本のスミ1。澤村投手だから不思議はないけどね。ちなみに、中大の優勝は消えていると思われる*2
東都二部。専大・日大があっさり2連勝で勝ち点。ただし、日大に二部優勝の可能性は勝率的になし。つまり、優勝は専大か東農大に絞られた。今週木曜予定になった東農大対専大専大が勝利すると優勝。できれば翌週には持ち越したいなあ。逆に三部との入替戦は、同じく今週木曜予定の拓大対駒大で、負けた方が国士舘との入替戦争いになる。ただし国士舘はかなりがけっぷち他力本願状態。争う相手が勝ち点落とさないとどうにもならんもんなあ。
首都。なんだかんだで東海大が優勝近いらしい(スポーツ報知より)。
関西学生。同大と立命館がどちらかが必ず勝ち点4になるため、あと1カードしか残ってない関西学院大は優勝消えてる。同大が来週近大に勝利すると、近大の優勝も消える。近大が勝利すると、最終的には勝率勝負か?同大頑張ってくれ…。
関西六大学。上位4チームはさっぱり読めない。どこが来てもおかしくない大混戦モードに。…え?京産大?大商大と最下位決定戦やるけど何か?…溜め息が。
阪神大阪産業大関西国際大の争い(いずれも日刊スポーツより)、ただし関西国際大はかなり崖っぷち。連勝してもプレーオフかあ。
九州六大学。九州国際大が王手らしい(西日本スポーツより)。1勝すればそのまま優勝。でも、まだ福大も自力残してる。

*1:最近、4回までしか投げないから好投しても勝利投手にならないよパターンが続いていた

*2:東洋・亜大・青学・中大が勝ち点3で並ぶ可能性は残っているけれど、その場合は勝率で亜大が優勝になる計算