日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ロッテ。シコースキー投手と来季も契約あるよ(サンケイスポーツより)。「09年は08年以上に腕をブンブンと振るつもりです」コメントが素敵すぎる。わかっていらっしゃる。
中日。スポーツニッポン大阪版日刊スポーツで話のトーンが異なっている。まあ、正式発表ではなさそうだし、それだけ来季に賭けているのはわかるけれど。
楽天永井投手の契約更改後日譚(サンケイスポーツより)。こういうコメントとか載るのはいいですな。サンケイスポーツの東北版なんだろうけど。来年は頑張りたいねえ。
日本ハム。あのダルビッシュ投手でも、子供には勝てない記事その1 その2。子供は空気読まなくていいからいいよな。
ソフトバンク。まずは契約更改で状況を知る(日刊スポーツより)。自主トレって言ってるし、来年は投げられるのかな…。焦らず待っている。で、続いてこんなコミュニケーションをしようとしている人が(西日本スポーツより)。手料理…。しかも現状の料理の腕がそれで?で、最後は真面目な話題、なかなか面白そうな試みを(スポーツ報知より)。色々な選手にチャンスが出るかもしれない。そういう意味では楽しみだ。
ヤクルト。こちらも契約更改(スポーツニッポンより)。何!?澤野選手と自主トレだって?マネジメント契約の事務所が同じ繋がりなのかー。ところで契約更改の公式サイトのニュースを見てたら花田投手のメガネ姿が!どこのサラリーマン…(待)
巨人。いつもスポーツ報知の巨人ネタって見逃すのだけれど、たまに見るとこういう記事を拾ってみたり。スリークオーターか…。色々試しているんだね。今年は全然二軍見に行けなかったし、状況が全然わからないんだよな。もうちょっと見てみたい。
オリックスなんだか、ラミレス選手みたいになってきたぞ(日刊スポーツより)。まあ、こういうことも笑顔でできるといいけれど。