日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

中日。岩瀬投手のシーズン終盤の体調不良の詳細(スポーツ報知大阪版より)。うーん…。中継ぎ抑えは体調を万全に。
広島。契約更改で、大竹投手がこんな要求を(スポーツ報知大阪版より)。…ついてないの?CSでの試合中継多いんだし、必要だと思うけれど。
オリックス。こちらも契約更改で大村選手が要求(スポーツニッポン大阪版より)。スカイマーク、観客用のトイレは汚いと思ったことないなあ。選手用はよっぽど酷いのだろうか。で、話題は変わって、また球団の携帯サイトCMが新しくなった(球団公式twitterより)。公式サイトで見てきたけれど…小瀬選手一年分ってちょっとうざそう(おい)。
楽天聖澤選手の披露宴が写真入り記事で出ていた(日刊スポーツより)。…なんというか…こっちが恥ずかしくなるぐらいベタ惚れコメントだな。何はともあれめでたい。
ロッテ。上の記事と関連して、聖澤選手の大学の先輩も結婚との記事(スポーツニッポンより)。服部投手の「中部国際空港で結婚式」ってのも凄いが。
ソフトバンク。契約更改、保留第一号は森本選手だったか(日刊スポーツより)。渋く活躍しているから、もうちょっとあげてほしいなあ。続いて自主トレネタ。そういえば楽天永井投手の契約更改の記事でも見た気がするんだが、結局母校で自主トレやるんだな、大場投手(西日本スポーツより)。でもって、この記事(日刊スポーツより)を見て、初めて松田選手がtwitterをやってることに気づく。実は松田選手のブログで告知されていたのだが、最近はてなRSSでデータが飛んでこないよ…。で、内容は簡潔を極めている。ブログ更新はいまいち苦手のようなので、こういう方が向いているかもしれない。そしてこれが気になった。…松田選手と攝津投手でトークショー?何話すの?いまいち想像がつかない。年は1つ差だから、話題はあると思うけれど…。