日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

たぶん本日が今季観戦最後@東京六大学野球

正直、この写真(日刊スポーツより)を見たのが本日帰ってきてからで良かったなあと思う。…次に取り返せばいいんだよ、早大・松下投手。
今日は第1試合の4回ぐらいに神宮到着。そうしたら、それまで動きがなかった法大対慶大、いきなり動き始めちゃったよ。個人的にはこの試合はのんびり見ていたんだけど、個人的に気に入っている慶大・梶本選手のヒットも見られたし、法大・西投手も連続で見られたし、まあ満足。しかし慶大・小野寺選手は当たっているなあ。法大は…うーん…。最下位はもうないけどさ*1。今季は本当に厳しい。
第2試合、早大対明大。早大は須田投手もまずまず頑張って、松本啓二朗選手もここぞというところで適時打して盗塁して…の割に、何だか凄く精神的に疲れている。本日どれだけピンチあったんだ…。斎藤佑樹投手も使っちゃって、明日の先発が気になるところだけれど、折角なら松下投手にリベンジの場をあげたいなあ。今日ベンチ外れて、ちょっと気持ち的にも落ち着いていれば、の話だけれど。あ、この試合の結果、今週の東都大学野球が木曜まで順延だ。優勝決定戦なのに。まあ早大と明大も優勝かかってるけどね。
※本日のカウントダウン「早大ダブル100安打への道」

  • 上本選手:本日1安打、通算安打93本
  • 松本啓二朗選手:本日1安打、通算安打82本

久々に上本選手ヒット→二盗→松本啓二朗選手適時打、のコンボ成立。これが明日以降も出ると早大は楽なんだけどね。ちなみに本日、松本啓二朗選手が1打点1盗塁をあげて、現時点での打点王、かつ盗塁王は次点。

*1:東大の最下位は決定済