日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今日も今日とて神宮@東京六大学野球

第1試合、立教対早大早大・松下投手と立教・戸村投手の投手戦、個人的には大満足。松下投手のいい姿が見られたのもあったけれど、戸村投手は自分で崩れなければいいもの持ってるとずっと思っていただけに、本日の好投は嬉しかった。だからこそ牽制悪送球が本当に勿体無い。でもって、東大戦では懲罰交代を喰らった早大・小島宏輝選手の適時打も、なんだか嬉しかった。そういえば本日は、守備の乱れがなかったのは良かったなあ。個人的には9回表、前の打席の泉選手が敬遠されて後藤選手と勝負して三振、だったのが悔しかったなあ。ちなみに早稲田スポーツで須田投手が忘れられてないことを確認して安心した私(おい)。
で、本日の「早大ダブル100安打への道」。

  • 上本選手:本日ノーヒット、通算安打98本
  • 松本啓二朗選手:本日ノーヒット、通算安打91本

まあ戸村投手が良かったとはいえ…松本啓二朗選手のセーフティバントはちょっと余計だった気がする。
第2試合、慶大対明大。慶大、中林投手先発で8回まで引っ張るか…。意地の好投良かったよ。そして本日は中林投手の好投に報いられて良かったなあ。慶大・梶本選手の本塁打は、お気に入りの選手だけに嬉しい。そして明大・池田選手が2安打1打点も嬉しい。ちょっとおお?と思ったのは、明大・小道選手が打順が6番で途中交代で心配なのと、明大・梅田選手の守備が地味に良かったこと。後者は褒めてないような言葉に聞こえるかもしれないけれど、結構無駄な失点は防いでいると思うんだよね。
ところで、立教ネタを2点。まずは来年の新入部員ネタ(日刊スポーツ、たぶん静岡版より)。立教には心強いかな。でもって、早稲田スポーツに載ってた立教・坂口監督インタビュー。…これ、二場選手は褒められてるの?投手で宇津井投手が期待されているのは嬉しい。今日も出番はなかったけれど。