日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

五輪話

適当にしか見てこなかった五輪の野球競技。なので別にこんなことも(朝日新聞より)思っていない。こういう風な罵倒をする資格があるのは、彼らと同じ力がある人間ではないのか、と思う。
で。力があってもこれはいけないよ(サンケイスポーツより)。審判に蹴りを入れるということは、自分のやっているルールに、そして競技に蹴りを入れることではないかね。
HDDの方は8/16。ようやくレスリング女子48kg級・55kg級の準決勝までの映像を見た。伊調千春選手は立ち上がりからかなりきつそうだったなあ…。
あ、マラソンはトップが最後の2kmぐらいから見た。ワンジル選手がトップで驚く。記録も驚く。日本人選手はお疲れ様でした。とりあえず走りきれて良かった。ところで、ワンジル選手の去就はこんな感じらしい(時事通信社より)。…まあ…分かるなあ。でも、日本の実業団を考えると、ちょっと難しい感じもするなあ。要は部に所属というよりはスポンサーが欲しいわけで。そう考えれば陸上部がある企業でなくてもいい気もするけれど。
あ、閉会式をちょこっと見ている。あれ?さっき映ったメガネ女性、エルボー選手?