日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

というわけで合宿見てきました

大学野球選抜合宿@平塚球場
正直、皆選抜チームのユニフォームで背番号つけてるもんだから、誰が誰だかわからず、アナウンス追うのに必死な状態。なのでこの人がスポーツ刈りとか全く気づかない(サンケイスポーツより)。早大松本啓二朗選手は早めに目星つけてたくせに。
紅白戦は投手を紅白*1半分に分けて、1イニングを1投手が投げぬく。打者は紅白半分にわけて、順に打席に入る形式。守備は1イニングで入れ替わったり、そうでなかったりかと。で、いい投手といい打者の対戦なので、ヒット数は少なめだったかなあと。11回入ったところで、豪雨が降ってきて中止に。
で、結局松本啓二朗選手は三打数ノーヒット(しかも1併殺)。あいたたた。たとえ相手が全部左投手*2でもあいたたた。明日以降は頑張ってくれ。投手リレーでは何故か交互に東京六大学組が続いたり、Bチーム*3が近大・巽投手→関西国際大・榊原投手と続いてうはーと思ったり。そして一番の笑いどころは、早大斎藤佑樹投手に相当張り切って対戦していた早大・細山田捕手。しかも三塁打だし。

*1:ユニフォームの色的には黒と白だけど

*2:メモが間違ってなければ、八戸大・櫻田投手、日大・服部投手、九州共立大・山内投手と対戦

*3:黒い方