日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のプロ野球等

その前に昨日のネタ。広島。小窪選手の両親はエスパー疑惑(日刊スポーツより)。でも見に来てくれて良かったねえ…。でもってソフトバンク松田選手は急性胃腸炎だったよ(スポーツニッポンより)。いやあ…結構きついよね、あれ(経験者)。でも明日以降は出られるっぽい(日刊スポーツより)。一安心。
セリーグ。ヤクルト対巨人。まあ、そろそろヤクルト石川投手も負けるよね。でもそれよりこっちが心配だよ(日刊スポーツより)。広島対横浜。うわあ広島惜しい。でもって、実は広島篠田投手が登録&登板(サンケイスポーツより)。國學院大が昨年苦渋を飲まされた相手なのだけれど、不思議とすんなり「頑張れ」と言える自分がいる。あ、横浜の勝利投手、小山田投手なんだね。これは小山田投手的に嬉しいのかな。
パリーグ楽天ソフトバンク。試合の前に…帰ってきちゃったよ!(サンケイスポーツより)あららのら。しかも試合出てるし。慌ててネット中継の映像見始めちゃった。とりあえずソフトバンク小椋投手が勝利投手で、柳瀬投手がセーブはいいのか…な。雨の中御苦労様。ちなみに帰ってきちゃった当人は途中出場、でも打席なし。…2四球なんだもん。オリックス対ロッテ。ほー、オリックス下山投手がやったのかー。嬉しいのは最近、御本人のブログを読んでいるから。そして本日の喜びの声も載ってたよ。西武対日本ハム。ひいいいい西武怖い…って飛び道具なのかグランドスラムって(日刊スポーツより)。時々、西武細川捕手はとんでもないところで当たるので怖いよ。
本日のイースタン。ヤクルトは対湘南、勝利。度会選手4安打!梶本選手2安打1打点!志田選手も適時打1つあったみたいで嬉しいなあ…。そういえば5/4の楽天(対西武)戦見たら、本日昇格していた聖澤選手が打率3割切っていたことが判明(打っていないわけではないんだが)。よく上に呼ばれたなあ…。
5/4のウエスタン。ソフトバンクは対広島、勝利。甲藤投手が勝利…だけど4失点はいまいちだなあ。森福投手はきっちり仕事。