日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アイスダンスFD所感

初めて生で見たアイスダンスの所感。

  • リード姉弟組が意外と順位をあげて驚く。いや勿論、ちゃんと滑ってはいたけれど。
  • カー姉弟組は衣装から演技まで独特。衣装見た時に出てきたのは「宇宙刑事」。変わってて面白かったけど。
  • ホフロワ&ノビツキー組。ホフロワ選手、本当に身体柔らかいなー。凄く頑張ってた。
  • バーチュー&モイア組。「シェルブールの雨傘」なんだけど、ここまでアイスダンスを薄くというか、爽やかにできるのってこの組ぐらいじゃないだろうか。音源に「ジュテーム」とか「モナムール」とか声入ってでも爽やか。
  • デロベル&ショーンフェルダー組。こちらはこちらでベテランらしい落ち着きと濃密さと。上位チームのアイスダンスは点数つけるのが無粋な気もしてしまう。