日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

男子シングルSP所感

帰ってきた(12/2)。箇条書きでいってみる。

  • 終わってみればアボット選手最下位でびっくり。滑り自体は結構好みだ。
  • グリアチェフ選手…。GPロシア大会の時は良かったらしいのに…。
  • そういえば、ソーヤー選手の軟体っぷりを見たのも初めてだったか。女子並みのI字スピンとか凄いなあ。
  • 中庭健介選手はジャンプがいまいち。上半身の柔らかさは好きだが。でも今見たら、中庭健介選手、パーソナルベストなの?
  • 南里選手…TESにびっくりした。まさかそんなTESが出るとは。PCSは全体の9位なんだけどね。プロトコル見たらスピンがオールレベル4認定でステップもレベル3認定。見ているレベルだと「あれ?全然失敗してない」って目が点になっていたのだが(待)。いつまでも誰にも抜かれないので「あれ?あれ?」って感じだったし。ちなみに会場ではシーズンベスト(SB)とは出るんだけど、パーソナルベスト(PB)が出ない。でも調べたらやっぱりPBでめでたい。
  • キャリエール選手は上手いと思うのだが、たぶん好きな選手にはならない。こなせてるし音のとり方もいいと思うんだけどな…。
  • 高橋選手はこの日はいまいちだったと思う。小さなミスがちょこちょこと。でもあのステップは凄いと思うよ。思わず乾いた笑いが出る。
  • ベルネル選手。完全復調した感じに見えたけどなー。プロトコル見たらステップは全てレベル4かあ。結構さらっと流すようなステップに見えるけれど。