日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

色々な意味で微妙ネタ揃っている

まずは物悲しい楽天二軍本拠地命名権バーゲンセール(日刊スポーツより)。…どこか買ってくれないかな…。山形の地元企業とか…厳しいか。
ソフトバンクは複数。まずは育成選手の新加入(日刊スポーツ九州より)。…プロからだと…1年の猶予、なかなか厳しい。吉川選手は巨人時代、何度かファームで見ているし、近鉄の生き残りだし…頑張って欲しいかな。続いてファンフェスタの話。まずは明るいネタ。うわあ、オールザッツたっくん再び!?(西日本スポーツより)午前中メンバーも気になるけど。来月の月刊ホークスに載るかなあ。そしてこちらは個人的には切ない(西日本スポーツより)。大野捕手も稲嶺選手も…。ただ、祈るだけ。
日本ハム、というかヤクルトというか。前ヤクルト・荒井コーチの再就職先が決まったのは嬉しいこと(サンケイスポーツより)。現役時代から実は結構ファンなので、頑張って欲しい。
阪神オリックス。…。噂は色々あったけど、こういう風に落ち着いて(日刊スポーツ大阪版より)。これは…正直、より(個人的に、の前置きで)悪い方に落ち着くよりは…なんとか、というところなんだが。でもオリックスでない平野恵一選手が…想像つかない。阿部健太投手はサーパス時代か近鉄時代ばっかり観てるんだけど…。やっぱり、何だか…。吉野投手はもう少し応援しやすくなるかなあとは思っているけれど…。
ヤクルト。最初の記事はなんともなあ(日刊スポーツより)。いや…なんというか。背番号…がなあ。いや、加藤投手に最大限誠意は払っている背番号だ、それはわかる。けど…なんか…。もうちょっとタイミングなんとかならんかったかな、と。次はヤクルト公式サイトの城石選手のブログより。ああ…たまに久保田氏の名前聞くと、なんか嬉しい…。元気そうで何より。最後はヤクルト公式より。…なんか…泣きたくなってしまった。勿論、精一杯、頑張ってもらえると嬉しい。嬉しいけれど…。