日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東都大学野球

一部。優勝決定戦になっている駒大対東洋大東洋大は大場投手だしなあ…と思っていたら、駒大が最後の最後にタダでは負けない根性を見せた。これは燃える。これが明日に繋がる可能性は…結構あるよね、東洋大のペースなら。いやまあ、これで東洋大が連勝したらそれはそれで面白いが。ところで優勝とは関係ないけれど亜大対青学…亜大・岩本選手が普通に登板してるってどういうこと?まあ高校時代はエースで四番だったらしいけれど、大学でもやろうとしているのか?ああしかも左腕投手かあ。普通に1回無失点で投げきったし。…ははは、笑うしかないや。凄いよ。
二部。中大対日大の優勝決定戦は、日大が連勝して優勝。ううん、ここのところのチーム全体の打力の差が出てしまったかな…。個人的には、中大・鮫島捕手の適時二塁打とか、中大・村田選手が大学最後の試合で二安打とか、そのあたりも気になるところだが。ま、とりあえず、入替戦は大手を振って國學院大応援できる!…日大の皆様すみません。もう1試合は国士舘大が拓大に意地を見せて1勝1敗。これで二部最下位争いが実は面白くなっている。専大に自力最下位脱出の目が出てきたからね。