日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東都一部。優勝できるのは亜大か青学らしい。青学が最終週に連勝すると青学、2勝1敗だとプレーオフ、青学が勝ち点を落とすと亜大。で、最下位は順位決定プレーオフ開催という事態。駒大か中大か。日大は本日最下位回避したんだけど、どうやら劇的だった様子(日刊スポーツより)。
関西六大学。なんと、神戸学院大が優勝。14年&28季振り、2度目とのことで。…うわあ。あまりに日程が変わり過ぎて追えていなかったのだが、本日まで勝ち点4の神戸学院大と優勝争いができたのは、今日まで勝ち点2で、あと勝ち点が2点とれる可能性があった龍谷大だけだったのだが、その龍谷大がサヨナラ負けして勝ち点を落としたために決定。サヨナラ負けした相手は京都産業大。…こんなところで産龍戦の意地、だったのだろうか。
同立戦間近。なので京都新聞に記事。写真が走塁姿なのは、イケメンを前面に押し出すためだろうか(待)