日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタン日本ハム榎下投手(vs楽天)は1回1失点、自責点は0。…自分で失策したパターンか?あ、楽天井上投手が2イニングリリーフしている。制球いまいちっぽいけど無失点。しかし、井上投手の先日の先発はなんだったんだ。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs阪神。勝利。あら、勝利投手はワンポイントリリーフの甲藤投手だ。久米投手は1回をなんとか無失点。あ、阪神桟原投手が投げてる。
本日のセリーグ。横浜vs巨人。横浜松本選手は久々にスタメン、1安打。横浜江尻投手は…いきなり登板でお疲れ様。そして横浜篠原投手がナイスピッチ。広島vsヤクルト。まさかの9連勝。マツダ、3タテ喰らわないといいなあと思っていたぐらいだたのにね。…ヤクルト館山投手、血行障害治ってないんだよ?…それで1失点完投ってどういうことよ…。球数100球そこそこだし。で、このしれっとしたコメント(スポーツナビより)。無四球完投が特別じゃないとか言いやがるよこの人。他の投手に耳が痛い話だよ!そしてヤクルト畠山選手…え、この人本当に私の知っている畠山選手?(酷)4試合連続本塁打とかあり得ないよ!→追記。サンケイスポーツのこの投球フォームは悶絶モノ。
本日のパリーグ日本ハムvsロッテ。ロッテ大谷投手、先発に戻って結構頑張っていたのにね…。オリックスvs楽天オリックス赤田選手、またサヨナラヒット!いいところで働いてるよなー。楽天聖澤選手は1安打2打点1盗塁。ソフトバンクvs西武。ソフトバンク松田選手、本塁打の不敗神話は止まったのにまだ打っちゃうよ。西武牧田投手が頑張ったのは勿論嬉しいけれど、その前の西武坂元投手が1回を無難に抑えたのも嬉しい。