日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

フレッシュオールスター

  • テレビが壊れていたらしく、放送中は映らないテレビと格闘状態(仮の宿なので、言ったら交換してもらえたけど)。というわけで生放送後にビデオ観戦。
  • 始球式が女子チームだ。これって何のチーム?こういうのって実況がどういうチームなのか把握しているものの気がするんだけど、一言も解説ないのは何で?結局どこのチームかわかんないし。
  • 1回・2回とソフトバンク甲藤投手が好投。その後のインタビュー(マイク入っていないのはどうにかしようよサンテレビ)で、「(先発投手に決まって)何で?って。3日前に言われて」「出場も言われたばかり*1」とぼけたインタビューがちょっとツボった。また好きな投手が増えそうでちょっと待ってこの同期*2って感じだ。
  • 5回からサーパス中山投手が登板。死球とか二死満塁とからしすぎる。相変わらず荒れ球だな。抑えてよかったよ。
  • 広島前田健太投手登板。実はちょっと気にしていた。あ、結構よさそうだな(後日、すぐ一軍帯同したらしい)。
  • 楽天永井投手…マジで移動連投お疲れ様。いきなり中日堂上兄弟と対戦なのに、連続三振斬りかっこいいなあ。
  • で、永井投手の後がグッドウィル岸投手か。個人的にいいリレーだ。そういや「グッドウィルの」ユニフォーム着るの、もしかして初めて?(ちなみに、基本デザインは西武一軍ユニと一緒なんだけど、文字がグッドウィルになっている。ロゴが妙にかわいらしい書体になってる)それにしても、永井投手と比べても細いぞ岸投手。とりあえず2選手あっさり斬って、投手起用の関係で交代。
  • 中日浅尾投手。この辺りの両チームの投手起用はぶっちゃけ鬼だ。そりゃロースコアにもなるというものだ。しかし浅尾投手も細いなあと思っていたけれど、岸投手といい勝負なんだな。2投手とも、ちゃんとご飯食べてる?と聞きたくなる。甲藤投手やサーパス香月投手から肉わけてもらった方が(待)
  • MVPは広島中東選手(1安打だけどいきなり連続盗塁、エラーも誘って本塁突入、の点数が唯一の両チーム得点)それが。ちょっとインタビューで「(ソフトバンク)金子選手が打つの我慢してくれたんで」が気になったが。別に我慢したわけではないと思うのだけれど。
  • 優秀選手は甲藤投手、広島吉田選手(三塁打)、西武銀二朗捕手(イースタンで唯一ヒットを打った。2安打。でも盗塁2つ許したり、走塁でポカしたから逆目立ちもしたかも…)、湘南高崎投手。ただ、今回は打者よりも投手全員優秀投手でいいんじゃないかなあ。投手レベル高っ!な試合だったよ。

*1:ソフトバンク大田原投手が故障で出られず、代理出場

*2:同期には松田・本多・柳瀬選手等