日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

1日遅れで立ち読み

週刊ベースボールを立ち読みした。「アジア人プレーヤー」というグローバルっぽい特集。日本で活躍するアジア人プレーヤー特集があると聞いて、ぴんときて記事読んだらやっぱり出ていた、亜大白倉キッサダー投手。タイで少しでも野球を広められたらいいね。そうそう、プロ野球選手コラムのお題が「雨」で、ヤクルト石川投手が「大学選手権の決勝(だっけ?)で早大と決勝戦した時が雨」だったそうで。これで言及した時の話かな。だったらタイムリーだ。そしてヤクルト藤井投手の「あの時勝っていたら、人生いい方に変わっていた」発言、石川投手のツッコミに同意したい。じゃあ今の人生は何なんだ。