日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合+小ネタ

ヤクルト対オリックス雨で逃げ切る。まあ…よく5回まで試合したよね。点数もそれなりに取れたし(相手オリックス・デイビー投手なのにね)、とりあえず雨の中御苦労様でした皆様。観客はどれだけ入ったやら。
巨人対ソフトバンク。ええと、今日に関しては、偵察要員にソフトバンク小椋投手を使ったことに気づき(普通ならこういう時、前日先発登板した和田投手とか使うよねえ…)、「中継ぎ大切にしないチームは中継ぎで泣くんだぞ!」と立腹していたら、本当に中継ぎで泣いたな。ええ、本気で「ざまあみろヘボ采配」とか言ったとも。ソフトバンク佐藤投手にとうとう自責点ついちゃったなあ。
中日対楽天。勝敗というより…中日浅尾投手が中継ぎやっててちょっとびっくり。
エスタン。ソフトバンク対広島、大勝…というには頑張れ投手陣(ソフトバンク公式サイトより)。松田選手が本日も3ラン。凄いなあ…。
さて、小ネタ。ヤクルト川島投手が公式サイトを開くとか(日刊スポーツより)。…っていうか「BALLPLAYERS.JP」だと、公式サイトなの?ブログじゃなくて。ちょっと気になる。そしてこちらでは、ブログのように女子高生モドキにはならないのだろうか。
あ、そうだ。明日のヤクルト対オリックス戦@神宮は、外野が全て自由席で1000円、内野が全て自由席で2000円とのこと。雨天中止で急に開催するとはいえ、金曜だし神宮で宴会なぞいかがでしょうか(宴会?)私は行かないけど。