日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東都大学野球+おまけ

一部。東洋大國學院大に勝ち。これで優勝リーチ。勝ち点とればその時点で優勝決定。相手が東洋大・大場投手だったし、そりゃあなかなか点数はとれないけれど…國學院大も入替戦ピンチなので、ちょっと頑張らないといけないかなあ。まあ、同日に試合している駒大対専大の試合次第ではあるけれど。そして専大は勝ち点が取れないと入替戦決定、今日敗退なのでリーチかかっている。あ、本日も國學院大・中澤選手は5番指名打者だったけど無安打。
二部。中大対東農大の食い合いは、東農大勝利。で、勝ち点と勝率を計算したけれど、これで中大はたぶん優勝争いから脱落かと思われる。まあ、立正大が優勝リーチだから、東農大も首の皮一枚であることに変わりはない。でも今日、立正大対大正大、引き分けるとはまさか思わなかったよ…。東農大・高広英輝選手が2つの二塁打、1つは適時打、しかも三盗まで決めている。…中大鮫島捕手の前で三盗されると、喜んでいいやら嘆いていいやら。鮫島捕手の方は本日は無安打(一応、併殺崩れで得点には絡んでいると言えなくもないが)。
一方、麻疹騒ぎの中でのおまけニュース。早大野球部の抗体検査の記事まで出るのかと(スポーツニッポンより)。いいんだけどさ。早慶戦は日程変更なしで実施予定らしいね。