日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

試合の話の前に小ネタを。まずはソフトバンクの自分用リンク、日刊スポーツ九州西日本スポーツ。でもって、ヤクルト。昨日のサプライズニュースの主からのコメント(日刊スポーツより)。腕グルグルめちゃくちゃやる気満々だよ。素敵すぎる。そして、こちらは元々在外国人選手。リグス選手が前半戦絶望…(スポーツニッポンより)。うう…。鈴木健選手がその代わり昇格してきたから頑張って…。
さて、本日から交流戦。うちのテレビは3試合テレビ中継が。一番熱心に見たのはテレ玉だって横浜・寺原投手が投げてたし!
というわけで先に西武対横浜。結局寺原投手を見殺しちゃったけれど、いい投手戦だったんじゃないかなー。寺原投手の最後の方の投球見たけど、いい球放ってたよ。そして最後に西武・小野寺投手と水田選手にがぶりつきで見てた私。
テレビ朝日中継の日本ハム対巨人。日本代表の話をされると凄くうざいのは私だけだろうか。あと、巨人李選手をヤクルト藤井投手が抑えてるってデータが出た時のコメント「変則ですからね」っていうのはちょっと首を傾げた。私は一度も藤井投手を変則投手とは思ったことないが。むしろオーソドックスじゃないか?試合の内容に戻ると、巨人小笠原選手が、ちょっとブーイング受けてたね。まあ…わからなくもないけれど。
千葉テレビ放送のロッテ対中日。ちょっとだけしか見なかったけれど、見た時にマーくん達とドアラが絡んでいたのに思わずおおおと(見ているところが違う)。
こんなザッピングをしていたら、ネット動画で殆ど見られなかったソフトバンク阪神。何せ見始めたのが9回表、ソフトバンク馬原投手が阪神金本選手にソロ打たれた後だったという。でもお立ち台見られて良かった。大野城市出身の鹿実コンビ!いいものを見た。しかし、阪神交流戦ユニフォーム、悪くはないけど何だか違和感が。
で、楽天側なのに本日盛岡開催のため、ネット動画中継がなかった楽天対ヤクルト。楽天永井投手対ヤクルト藤井投手だったのに…!まあ、藤井投手の投球は…見たらイライラしただろうから、見なくて良かったのかもしれないけれど。永井投手の白星は良かったということにしておく。
イースタン。ヤクルトは対ロッテ、勝利(ヤクルト公式サイトより)。個人的に梶本選手が頑張ったのが嬉しいが…それよりロッテの投手リレーが大嶺投手ー黒木投手って…。
エスタン。ソフトバンク対中日、勝利(ソフトバンク公式サイトより)。今日は柳瀬投手パーフェクトリリーフ。