日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東都大学野球・昨日の結果、そして今日は+おまけ

東都大学野球一部。昨日の試合は青学と亜大がストップ・ザ・東洋。青学は12回裏にサヨナラ勝ちとは…やるなあ。ちなみに東洋は4年河原井投手が投げていたのだが、それはちょっとイヤガラセかと思っちゃうね。やっぱりお父さん嫌がってるし(日刊スポーツより)。そして本日は…雨天中止。まさに水入り。ただ、これで各校エースは万全かも。明日はやっぱり國學院1年村松投手で来るのか(日刊スポーツ東北版より)。この投手が高校時代に2番手投手だってのが凄いよな…。ちなみに当時エースだった桑鶴投手は、名字で予測ついたけど、立教4年桑鶴投手の弟さんらしい。
東都大学野球二部。中大は国士舘大から勝ち点ゲット。中大1年鮫島捕手は3打数2安打、犠打も決めているみたい。でもパスボールはちょっとやっちゃったかなあ。そして東農大対日大…引き分けかあ…。月曜日から試合あって、1勝1敗1引分、そして1雨天中止(今日)。結局平日全部使っちゃう。
ちなみに日刊スポーツは東都&東京六大学、明日から速報やるらしいよ。てっきり王子速報しかしないのかと思ってた。
さて、小ネタ。首都大学野球で困った珍事(日刊スポーツより)。今、本当に大流行なんだなあ。お大事に…。でもって今度は東京六大学新人戦記事(日刊スポーツより)。名前まで出されるとすっごく行きたくなるんだが。おおお。