日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

嬉しいネタが多すぎる各地方

東都一部。東洋・乾投手が1失点完投…!?鹿沼投手の助けも借りずに!(そこ?)そして一番凄いのは、完投なのに四死球が1だよ!乾投手が四死球出さない時は調子がいい、んだろう。そして各新聞、その乾投手よりも亜大・東浜投手が9失点と打ち込まれたネタしかないという。何この扱い。ただ、自分でも分からない(サンケイスポーツより)とか、不安を口にする(朝日新聞より)とか、ちょっと精神的にキてそうだなあ。で、中大も勝利。というか…鮫島捕手、3安打3打点(チーム全打点)って大当たりじゃないか。毎日新聞にもサンケイスポーツにもコメント載ったし。しかし、澤村投手が失点した時は、血マメ作ってたのか。ところで今朝は澤村投手が投げるということで、各紙ネタがあったのだが。これはちょっとどうなのだ(スポーツ報知より)。東都に限らず、2戦先勝方式のリーグで大学で1季に10勝するってことは、全て試合に投げ続けるか、全て2戦目を落として第3戦で勝ち星をあげるぐらいしか想像ができないわけで。中大は山崎投手も凄いのに、どうしてそういう言い方をするんだろう。ハッパをかける意味もあったのかもしれないが、山崎投手を粗略に扱われた気がしてしまって、正直好きな発言じゃない。勿論、澤村投手はこう言ってくれてるんだけどさ(朝日新聞より)。で、こちらはネタ系記事、ウエート大好きな澤村投手の食生活は意外と無茶苦茶な件(日刊スポーツより)。勿論、朝夕は寮で食事が出るだろうし、それ以外の話だろうけど、ウエートキャラが冷蔵庫の中にそれはどうよ。
関西学生。雨天で流れていた関西学院大立命館の試合は、かなり中途半端な時期に実施されることになったらしい(スポーツ報知より)。球場がとれなかったのかなあ…。
関西六大学。京都産業大、勝ち点2ゲット!これは大きい…。駒谷投手は7回1失点だから、先発の役目はちゃんと果たしている、よね。
福岡六大学は本日開幕。そして相変わらず更新の早い九州産業大学サイト(not野球部サイト)。ほほう、榎下投手は105球で完封勝利か…とのほほんと思っていたら、被安打3無四球13奪三振だあ!?(朝日新聞より)投球内容が凄いぞ…。そして道理で身体が大きくなったように見えると思ったら、6キロ増やしてたか。さて、もう1試合は…あれ?福岡工業大が九州工業大に負けてる!?(朝日新聞より)九州工業大は国立でそこそこ頭の良い工業大学、つまり福岡六大学では東京六大学の東大に近い成績のチーム。ただ、石井投手は確かに変則的な右腕投手ではあるので、ハマったらなかなか打てないのもわかる。福岡工業大は恐らくエースの篠原投手をぶつけていると思うけれど、スミ1で見殺しなら可哀想だなあ…。