日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本柔道選手権

久々の柔道は楽しかった。
…。
なんかフラストレーション溜まったんだけど。
まあ、無差別の大会なので、旗判定とか指導→注意が多いのとかは仕方ないけどさ…。もうちょっと攻めてくれてもいいかなーと思ったの。特に準優勝した石井選手。受けが強いのは見ててわかるんだけど、反撃が決まりきらないんだよね…。個人的に、柔道は片渕選手の方が好みだなあ。生田選手は片渕選手に完敗しちゃったけど、あれだけ綺麗に負けたらしょうがないって思うもの。
あ、見たかった塘内選手は一応初戦突破。旗判定だけど。でも塘内選手当人比で、本日は結構攻めていたと思うのでいいかな、と。井上康生選手対塘内選手はちょっと楽しかった。
ちなみに結果と代表選考は全日本柔道連盟サイトより。ああ…片渕選手を補欠にしてくれないんだ…。