日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

NHK杯

行ってきたので箇条書き。

  • 前回と点数傾向は変わっていない。有力選手も変わらない。が、冨田選手がここに加わる。さすがに冨田選手はレベルが高め。
  • 鹿島選手。あん馬でとうとう16点越え。2位の冨田選手が15.100のことを考えると、鬼のような点数が出ている。前回よりスピード感があったような。自然な感じでメリーゴーランドできるところはやっぱり凄いわ。つり輪は相変わらずだけれど、平行棒は構成もちょっと変えてきたか?床運動のラインオーバーは勿体無かった。あれなければもう少し点数もらえたかな。
  • 水鳥寿思選手。床運動の最初のジャンプのミスと、あん馬の落下が本当に勿体ない…!
  • 採点方法が変わってから、得意な種目がある選手により有利になっている気がする。
  • ところで、まだ鹿島選手にも水鳥選手にも、ユニバ出場資格あったの?

で、以降翌日に記述。当日夜中に書こうとしたら、何故かPCが不調でキーボードがきかない状況に。翌日になったら治っていた…何で?Acrobat Readerのアップデートが悪かったのか?