日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合&そろそろセリーグの用意&その他小ネタ

というわけで、今日もYahoo!動画ソフトバンク楽天を。ぶっちゃけ今日見ないでどうするって感じだが。ソフトバンク杉内投手完封勝利!奪三振7だし球数も120いってないし、いいんじゃないかねー。投球見てておおおお、と思えるのが嬉しい。打線は…楽天いじめすぎかなあ。そういえば多村選手は誕生日だったらしい。お立ち台で多村選手と小久保選手に挟まれてた杉内投手は、何だか子供が万歳しているようだったよ。明日はソフトバンクガトームソン投手、楽天が田中投手。ちなみにオリックス日本ハムがセラフィニ投手対スウィーニー投手ということで、田中投手以外は全員外国人投手ですなあ。
ソフトバンク二軍は対中日、勝利。松田選手2安打。本当に調子いいよなあ…。森福投手も二軍で成績残しているねえ。
ヤクルトに軍は本日はチャレンジ・マッチ(ヤクルト公式サイトより)そういやVプレミアとチャレンジの入替戦もチャレンジマッチだよな。石川投手が調整登板してますな。これで負けるのはどうなのだろう…ってもしかして巨人林投手投げてる…?ヤクルト牧谷選手が一軍落ちの悔しさを晴らすように打ってるみたい。
さて、セリーグは開幕一軍選手が出揃った。ヤクルトはこちら(ヤクルト公式サイトより)。梶本選手と志田選手が開幕一軍ゲット!そして育成枠だったはずの伊藤投手が堂々の一軍入り。めでたい。逆に増渕投手は二軍スタートなんだなあ。先発枠は…石井一久・藤井・石川・グライシンガー投手と…あと一人欲しいけど、伊藤投手だったりするんだろうか。
その他小ネタ。希望枠は結局なくなるみたい(日刊スポーツより)。まあ、世論が許さないってことか。