日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

先に公示ネタ。横浜は工藤投手が登録されたみたい。が、理由が牛田投手の体調不良(毎日新聞より)。あいたたた。大丈夫かなあ。ちなみに個人的に嬉しいのは、西武水田選手の登録だったりする。
セリーグ。ヤクルト対横浜。ヤクルト館山投手対横浜加藤投手。前住んでる場所だったら絶対行ってた。まあ、お互いに勝ち負けなしで失点微妙で、試合自体は何故横浜クルーン投手の156キロストレートを3ランにできるんだ、ヤクルト真中選手の一言に尽きる。凄いよ。広島対中日…まあ、大差になったのは広島黒田投手の先発回避、もあっただろうけど(スポーツニッポンより)。代役がなかなか勝てないルーキー青木高広投手だったし…流石にしんどいだろう…。で、阪神が8連敗?苦しんでるなあ。
パリーグ日本ハムソフトバンクソフトバンク杉内投手が完封しちゃったよ。151球投げたけど。映像は最後の方から見たけど、ちょっと疲れてた感が。最初から見たかった!他もなんだか凄い大差になってる…。
イースタンヤクルトは対巨人、惜敗(ヤクルト公式サイトより)。でも川島投手と鎌田投手(故障してたのか?実戦復帰ってことは…)が一歩一歩復帰の道を。打てないのは、相手が姜投手だから仕方ないだろう。
エスタン。ソフトバンクは対阪神、引き分け(ソフトバンク公式サイトより)。何か、両方とも二軍とは思えない名前の継投してるぞ。小椋投手は結局一軍帯同しなかったのか…なんか、中継ぎを補強しようとしてたけど、意外と9連戦で中継ぎ温存できたからやめた、とか日刊スポーツ九州に出てたな…。腐らず頑張れ。
さて、明日の予告先発楽天対西武が見たい。だって永井投手対岸投手だよ?ぴちぴちルーキー対決だよ?(お前はどこのオヤジだ)