日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今日とか四月馬鹿の日とか

とりあえず今日。ヤクルトは一軍も二軍も中止。一軍は増渕投手先発予定だったのにね。
セリーグ。家に帰ってきたら巨人対中日。中日森野選手の3ランが出て母親唖然(うちの両親はどちらかといえば巨人ファン)。森野選手頑張ってるんだなあ…。広島対横浜は、先発が広島長谷川投手対横浜加藤投手だったので、実は結構見てみたかった。…あれ?何で敗戦投手が横浜吉見投手…?え?加藤投手が身体に打球を当てるアクシデントもあって、大事をとって4回で降板…?…あいたたた。
パリーグ。もうソフトバンクの速報が気になって気になって気になって(略)何せこんなこと言う人もいたし(日刊スポーツより)。ソフトバンク杉内投手が7回無失点&柳瀬投手も無失点リレーめでたい。柳瀬投手がちょっとピンチだったのは…まあ無失点で終わったからいいとする。ちなみに西武和田選手は、この日は言葉達成できず凡退だった模様。楽天日本ハム楽天松本投手が今年は本当によく頑張っている。なんか嬉しい。
ところでこの日のソフトバンクには。恐れていたことが来てしまったのか!?(日刊スポーツ九州より)。…いやあ、よかったねえ、軽そうで。でもまだ油断はできないが。
さて、うっかり忘れていたイースタン。四月馬鹿の日に馬鹿みたいな試合をやっていたことをうっかり見逃していた(ヤクルト公式サイトより)。…18安打17得点…?一軍に分けてその点数。あと、楽天小倉投手が二軍でめった打ちされているのは、ちょっと悲しかったりするんだよね。去年頑張っていたのに。
でもってウエスタン。ソフトバンクの試合は久々だったよ、対広島(ソフトバンク公式サイトより)。ソフトバンク松田選手&大野捕手がどちらも守備でやらかしながらもどちらも2打点。松田選手は少なくともマルチヒットですな。そして…佐藤投手無失点…!(嬉しさを噛み締める)あと、広島鞘師選手がこっそり打っているのが嬉しかったりするんだが。
さて、明日の予告先発。気になるのは楽天日本ハム楽天田中投手対日本ハム金村投手。アイドル対元アイドルという昨日の記事通りに。…ああ、やっぱり違和感が。
小ネタ1件。いつの間に怪我していたんだ、ソフトバンク陽投手…(日刊スポーツ九州より)。とりあえず早期回復希望。