日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日最大のへこみネタ

先に本日の試合の話から。スコアは全て日刊スポーツより。ヤクルト対中日一軍。ヤクルトは先発が足りないこともあって、育成選手の伊藤投手が投げちゃった。でも5回1失点で勝利投手、立派じゃないか!どうやら支配下登録もされる見込みらしい。今日は花田投手も1安打ながら抑えていて嬉しい。次にロッテ対横浜。横浜加藤投手が6回1失点。ちゃんと結果出て良かった!ところでロッテ、定岡選手が出てるよ。一軍にいるんだなあ…。ソフトバンクを見返せるか。最後は日本ハム対楽天。日本ハム金村投手が6回無失点。今年はグラウンド外でやらかさないように。
さて、小ネタ。まずは明るい方。明日は二軍でソフトバンク神内投手が投げることに(西日本スポーツより)。朗報待ってる。ちなみに今日は二軍でガトームソン投手が投げているはず。
そして…本日最大のへこみネタ。日本ハム正田投手がトレード…!(北海道日刊スポーツより)。いや、トレードは仕方ないと思っているが、何で行き先が阪神!?超応援しにくい…。とりあえず阪神ファンにいぢめられませんように。しかし阪神も金沢投手出すのはちょっとびっくりだ。悪くない投手だよなあ。