日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の後日譚と今日の試合

昨日の後日譚は選手ブログ2つ。ソフトバンク和田投手のブログで、横浜寺原投手の話が。この記事(スポーツニッポンより)なんかもそうなんだけど、どうもソフトバンクの和田投手あたりの世代からの視点で、寺原投手は「弟分」のイメージが物凄く強い。見た目ごっつくても一児のパパでも。一方こちらはヤクルト藤井投手のブログ。昨日の投球は本人は悪くない感覚な様子。ちょっと安心。しかし本日日付のブログの内容は大好きコナンネタだのスポニチ大会ネタだのちょっと待てよなネタだの、色々突っ込みどころ多いな。
本日の試合。一軍オープン戦はソフトバンク対ヤクルト。結果(日刊スポーツ九州より)。ええと、今日は確かソフトバンクガトームソン投手が先発だったはず。と思っていたら、急な登板回避(日刊スポーツ九州より)。たいしたことはないから笑って言うが、ヤクルト五十嵐投手じゃないんだから。で、急に先発が回ってきたはずの神内投手は5回7奪三振ノーヒットピッチング(日刊スポーツ九州より)。正直、オープン戦が良すぎて公式戦が怖いんだけど。ソフトバンク馬原投手もナイスピッチの復活登板となった模様。っていうかヤクルトがヒット打てたの、6回の対ソフトバンク甲藤投手相手だけなんだけど…。ヤクルトの方は、とりあえず花田投手がきっちりナイスピッチ。打つ方は…あ、畠山選手が好調ですな、今季は。志田選手と梶本選手が守備固めだけなのが残念。梶本選手の守備固めは外野ならなんとかなるということなのか。その他一軍の試合ではオリックス対横浜(日刊スポーツより)。「カトウ」投手祭り。いやでも、横浜加藤投手が5回1失点でなかなか良さげ、オリックス歌藤投手も1回無安打なので、個人的に嬉しい。オリックス北川選手に打たれたのは仕方ないでしょう、というか北川選手が元気で良かった。去年大変だったからね。
一方二軍。ソフトバンクは対中日、結果(ソフトバンク公式サイトより)。…西山投手はなんとか抑えたけど…小椋投手…が、頑張れ…。そしてヤクルトは対グッドウィル(って書き方慣れないなあ)、結果(ヤクルト公式サイトより)。…結果より何より、二軍で石川−木田投手リレーって何だ。オープン戦始まるの遅かったからなあ…。
その他小ネタ。ヤフードームにホワイト来訪(日刊スポーツ九州)。あのCMがまだ頭から離れてないや。