日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

五輪強化試合→一軍再開、等

8/9は五輪代表対セリーグ。実は今となってはあんまり情報がないのだが、どうやらこてんぱんに五輪代表がやられたようで。快哉の声をあげてしまったのは秘密。あ、でも、横浜村田選手の復帰は嬉しいよ。
8/9イースタン。ヤクルトは対巨人、勝利。梶本選手が2安打3打点だー、花田投手がいい仕事してるよー。この日の楽天聖澤選手は…いかんですなあ…。
8/10パリーグソフトバンク楽天。…頑張れソフトバンク甲藤投手。三瀬投手はいい仕事したかな。オリックス対ロッテ。おお、オリックス山本投手が頑張っているじゃないか。無四球完封は素晴らしいな。そしてオリックス後藤選手お帰り、だけど…うん、あんまり無茶はしないで欲しいなあと…。
8/10イースタン。ヤクルトは対巨人、敗退。志田選手が結構打ってるからいいや。この日の楽天聖澤選手は、かろうじて1安打。
8/10ウエスタン、というかソフトバンクはロッテと交流戦だったみたいで。この日は敗戦。西山投手は失策絡みの1失点かなあ。小椋投手はナイスピッチ。
8/11パリーグソフトバンク楽天ソフトバンクも先発は苦しんでいるんだろうに、楽天はもっと…。長谷部投手はもう少し二軍で調整した方がいい気もするんだけど、そうはいかない投手事情なんだろうなあ。まあお陰でソフトバンク松田選手は1本塁打含む2打点だし(でも1失策はいただけない)、何よりもソフトバンク佐藤投手に白星が!ちゃんと仕事した上だから嬉しいなあ。この写真(日刊スポーツより)も嬉しい。オリックス対ロッテ。オリックス金子投手は…残念だ。でもロッテ渡辺俊介投手だしね…。西武対日本ハム。よしよし、西武岸投手が納得の白星。…っていつの間にか9勝目だから立派なもんだ。
その他。オリックスこれはちょっと寂しい…(日刊スポーツより)。