日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋話題

楽しい話題から。元阪神石橋選手と元ヤクルト内田選手が、西武へ(スポーツ報知より)。ヤクルトの選手が行き先決まるのは嬉しいよ。ついでに西武は後藤光貴投手のスカウト就任も発表したようで(スポーツ報知より)。
本当は、一番悲しい話題はこれかと思っていた。楽天を戦力外通告になった戸叶投手が引退を決めてしまった(スポーツ報知より)。とりあえず、トライアウトに参加できるぐらい元気なようなのは安心だったんだけど…病気のこともあるからあんまり強くは言えないけれど…お疲れ様。どんな解説者になるか、楽しみにしてる。
…さて、と。実は密かに恐れていたことが、最悪の形で現実に。巨人→ソフトバンクの小久保選手のFA人的補償決定(日刊スポーツ九州より)。 …。 なんで吉武投手がプロテクトされてないわけー!?ショックだ…。4日前の電撃トレード以上にショックだ…。球団がプロテクトしてない怒りだけが、ただひたすらに強いのだが。あーもう。