日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合等

本日のセリーグ阪神対ヤクルト。得点も嬉しいけれど、ヤクルト川島亮投手が8回無失点だよ!これ凄く嬉しい。後はケアだけはしっかりと。巨人対中日。平日デーゲームって凄いなあ…。それでも1万7000人入るのか(日刊スポーツ調べの数字)。
本日のパリーグソフトバンク対西武。うーん、流石にソフトバンク杉内投手にここまで援護は必要ないなあ。まあ楽に勝たせてもらったけど。そんな中でも西武小野寺投手が1回三者三振はなんだかときめく。たとえその中にソフトバンク松田選手が入っていても。松田選手自体は2安打1打点だから大変結構。ロッテ対オリックスオリックス本柳投手に負けがついたところを見ちゃったので、結構へこむ。オリックス菊地原投手は良かったんだけどなー。録画してあるので、後でオリックス小松投手の投球を見てみようと思う。日本ハム楽天。東京ドームで試合があるのは知ってたし、楽天長谷部投手が先発だったからちょっと気にはなったんだけど、結局行かず。…まだ続いてるよ…行かなくて良かったよ…。
その他。先に切ない話題を。横浜(スポーツ報知より)。…しんどいな…。今日は勝ちたかっただろうけど…。続いてオリックスから2点。まずは新人ネタ(日刊スポーツより)。あー…褒めてる人がなあ…まあ嬉しいけれどもさ。続いて、オールスター組(日刊スポーツより)。お立ち台に上がらない限り、訛りアピールは難しくないか?続いてヤクルトが何かやらかしそうなんだけど(スポーツ報知より)。…なんともなあ。本当に不安少ないのか?そうなのか?最後はオールスターネタに戻る(毎日新聞より)。ヤクルト館山投手のコメントにツボを突かれまくり。まさかそう言ってもらえるとは!