日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球

さて、これは4/23の後日譚、楽天やっぱりソフトバンク大場投手と連絡とってるんだ(スポーツ報知より)。やはりな。そして、やっぱり永井投手にはツンツン発動な野村監督(スポーツ報知より)。でも肩の心配をしているところがちょっとデレ?(待)
4/24セリーグ。広島対ヤクルト。…いつの間に広島松山投手が一軍昇格してたんだろう…。ヤクルト萩原投手&花田投手は仕事きっちり。
4/25セリーグ。ヤクルト対中日。よかったー、ヤクルト館山投手がまずまずの7回1失点だ。最近花火あげるのが多いのは気になるけれど。できればもう少し早めに勝ち越して欲しい。
4/25パリーグソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク杉内投手…。まあ、相手がロッテ清水投手だからまだ仕方ないと思うけれど。そして最近失策が多いよソフトバンク松田選手。更に、とうとうスペランカー発動しちゃったよ…(日刊スポーツより)。しかも結構洒落にならん大きな怪我だ。西武対オリックス。西武岸投手がいまいちだったみたいで…でも試合がかなりぐだぐだだなあ。オリックス菊地原投手がこっそり失点してるし、小野寺投手もなんか適時打されてないか。オリックス本柳投手はまずまず。で、最後の決着が何故か西武赤田選手の満塁弾だって?うわー。この試合、ビデオ録画してたので、もし映ってたら見よう。放送時間内に終わってなさそうだけど。
4/26セリーグ。ヤクルト対中日。うわースミ1か。ヤクルト村中投手見殺し?ううむ。横浜対広島。広島高橋投手が調子いいのは嬉しいな。そして広島、小窪選手が昇格してきてるよ。しかも梵選手が降格してるし(日刊スポーツより)。そしてこの試合、珍しいことがあったようで(スポーツ報知より)。日刊スポーツの記録だと「走塁死」になってるやつかな。
4/26パリーグソフトバンク対ロッテ。ソフトバンク小椋投手が1アウトも取れてない…。森福投手も1失点だし。西武対オリックスオリックス金子投手が7失点して敗戦投手になっていないのが不思議だ。チーム負けたのに。そして西武三井投手は5失点しておいて勝利投手なのか…。どうなの。西武小野寺投手は仕事したかな。楽天日本ハム日本ハム藤井投手…。そりゃあ加点してもらってないけど、でも6回4失点はちょっと、ね。
ここのところのイースタン。ヤクルトは4/24に楽天と試合をやっているので、楽天の公式も併せてみるといいみたい。とりあえず川島亮投手が6回1失点はいいことだ。吉川投手も仕事きっちりだし、梶本選手も2安打1打点だし。でも、志田選手が代打のみ出場はちょっと気になる。ついでに、ここのところの楽天聖澤選手は…まあまずまずみたいで。それにしても、「一バ安」って表記を初めて見たよ、楽天公式。バントヒットね。「一安」じゃいけないんだろうか。ちなみに、楽天の4/25の対戦相手は日本ハムで、日本ハム多田野投手がバースデー復帰登板(スポーツニッポンより)。そしてこの記事でも聖澤選手チェックができるってどういうことよ。
ここのところのウエスタン。ソフトバンクが4/23に対中日、勝利。三瀬投手も西山投手も中継ぎで仕事果たしたようで、何より。
その他小ネタ。日本ハム星野投手が3年ぶりにJR北海道復帰(違)(スポーツ報知より)。でも、こういう仕事を星野投手にやらせる辺りは結構粋だ。