日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタわんさか

まずは巨人から。四国アイランドリーグ出身でドラフト5巡目の深沢投手がサンケイスポーツスポーツニッポンで取り上げられてる。うどんにレタスかあ。レタスはともかく、うどんなら香川県出身者はたまーにいるんだが。ソフトバンク三瀬投手とか。
日本ハムから2つ…と思ったらプラス1。いずれも北海道日刊スポーツより。まずは立石投手の契約更改。家事手伝いって何だ。なんか間違ってる気がするけど、立石投手って色々面白い人だなーと思う。スープカレー好きだし。と思ったら、こんなのやってるし。もう一つは江尻投手の契約更改。…そうか…来年30になるんだ…。顔が若いから、いつまでも若いと思っちゃう。
そしてヤクルトは高井投手の契約更改、サンケイスポーツスポーツニッポン何のイヤガラセだ。ドラ1だったっていうのに…ちょっとひどいぞ。スポニチによると、巨人工藤投手を参考にってことらしいけど…でもさあ…。あ、あと、リグス選手&ゴンザレス投手が残留ですな(サンスポの下の方)。
ソフトバンクズレータ選手が自由契約かあ(スポーツニッポンより)。どはいえ、ソフトバンク残留の道も残っているけど。