日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

放送の話

今回のGP。テレビ朝日に腹が立つのは、女子しか殆ど放送してないんじゃないかこれ、っていう放送態度ではなく、実況の言葉のまずさではなく、佐野氏が相変わらず居酒屋のオヤジみたいな喋りだということでもなく、「ゲットスポーツ」*1で結構放送しているのに、本番組で宣伝しないということだと思う。確かに首都圏でしか放送されないから、他地域の視聴者は見られないわけだが、それでもそこは言及するところじゃないかと。実は、フランス大会放送前に、中国大会のエキシビションが放送していたのは知っていたんだが、疲れていて講道館杯の録画しか手が回らなくて、フランス大会のフリー演技が放送されるなんて予測は、頭になかったし。本当に番宣がよろしくない…。というわけで見逃したので、南里選手のフリー演技、今年はもう見られないのかな…。
でもってPRIDEの後番組にMOI(サンケイスポーツより)。気になるのは、ちゃんと全選手放送するのかのと、流石にこれは全国放送だよなってことだ。しかし、「K-1 Dynamite!!」が裏番組か…見たいんだけどなあ…秋山選手限定だけど。

*1:首都圏でのみ放送されている、テレビ朝日の日曜深夜スポーツニュース番組