日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本学生体重別団体&講道館杯

先に学生体重別団体。テレビ放送を見た。久々に東海大・大束選手や榎本選手を見たのだが、いい試合してたなあ…。特に大束選手。自分の普段の階級よりも1つ上の階級で、寝技の名手の国士舘大・加藤選手の寝技を必死に堪えてた姿にはちょっと感動。そういえば学生ラストの大会だったよ…。
講道館杯。組み合わせが全日本柔道連盟に出ていた。んー、見たい選手が出なかったり、当たりがアレだったりしたので行く気が失せる。90kg級、「どんなくじ引きだよ」と叫んでしまったよ、警察柔道選手権優勝者の方。イヤガラセか…?その代わり、全日本産業別を覗きに行こうかと考えている。