日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

講道館杯

結果が全日本柔道連盟に。男子に高校生の名前が散見されるのがちょっと凄い。五輪シーズンの講道館杯なのに…。そして個人的には、男子73kg級の結果で吹いた。大束選手が優勝はよっしゃ!だけど…2位に榎本選手だって!?…正直驚いている。実業団入っているわけでも、教員でもないんだよなあ…。今の榎本選手の柔道環境がよく分からないんだよね。クラブ所属なんだけど。大学時代の柔道見て、割と気に入ってた選手なので…気になるなあ。何故か来週放送の講道館杯映像を待ちたいところだが…なんか、放送してくれなさそうな気がしてならない。
あと、国士舘に面白い選手がいるらしい(日刊スポーツより)。…実は結構気になる選手ではある。…名前が(あ)。どこぞのプロ野球の中継ぎ→球団広報氏と同姓同名、姓だけ違うという。先日、学生体重別団体録画しているはずなので、出ていれば映っているはず。講道館杯…放送してくれるかなあ。あと、これが引退試合の選手もいたりして(日刊スポーツより)。…五輪に直接関わる大会で、それも凄いタイミングだ。
ところで、講道館杯の結果もふまえて?グランドスラム東京の代表が決定(日刊スポーツより)。毎年見に行こうかどうか悩んで行ってないよなあ…。