日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

↑の続き

とりあえず、BS朝日があれば地上波の放送いらなかったな…無駄に二重録画しちゃった。
男子シングルSP。とりあえずファンなところから。南里選手…点数とか順位とか先に聞いちゃったから、結構怖かった…けど…思ったより悪くなかった。ジャンプとかスピンとか正直微妙だったけど、その分表現力良くなったと思うんだけど。ファンの色目もしれないのでその辺の評は話半分で聞いてください。あと正直、衣装微妙。ラテン系フリル胸開きブラウス…ああいうのはラテン系の濃い人でないと似合わない気がするんだが。あと、ライサチェク選手の点数はちょっと高くないか?織田選手が凄い点数出してたけど、あれってライサチェク選手にあの点出したからこその点数なんでは…と思ってしまう。結構ライサチェク選手は好きだし期待してたんだけど、今回はなんか勢いに乏しいというか。手足が長いから、勢いないともっさりした動きに見えちゃう。そして衣装シンプルすぎ。織田選手は相変わらず安定感ですなあ。で、プレベール選手…ダメだ、この選手の名前を聞くとCS解説でおなじみの藤森さん思い出しちゃうよ*1どんな滑りなのかはダイジェストからじゃわかんない。
アイスダンスCD。とりあえず解説に注目。解説デビューがCDって時点で、大変だろうなあと思って聞いていたんだけど、とりあえずあんまり小難しいことは言わずに「見るポイント」にはコメント出してたのは好印象。アイスダンス詳しい人には物足りないかもだけど、一般向けには悪くない気がした。ただ、テンションちょっと低い…そんなに遠慮して喋らなくても。声がたまに篭って何言ってるかわかんないし。実況がさっぱりわかってない感じだったので、もう少し出しゃばってもたぶん大丈夫だと。演技の方は…まあ、CDは私もあんまりわかってないので。カー選手(弟)の方はかっこいいよなあと思っていたり。木戸選手の燕尾服がお笑い芸人に見えたなんて言っちゃいけない…結構好きな選手なんだけどな。あと、BS朝日のテロップがちょっと気になった。アイスダンスに「ペア」かあ…「カップル」って表記に慣れてるから違和感。

*1:CSでかなり激しくダメ出しをしていた