日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ユニバーシアード

男子後日記事。そうだよね、普通はこれ(スポーツニッポンより)みたいに優勝者にスポット当たるよね。…なぜ今朝の読売新聞は織田選手メインだったのだろう…。織田選手の写真がデカデカと。そして高橋選手の記事はなし。何故だ。
アイスダンス。イタリアのカッペリーニ&ラノッテ組が優勝。地元だし、一応名前が私の頭の片隅にあるっぽいな。坂頂兄妹組はCD12位・OD11位・FD11位で総合11位。13組中なので最下位にはならなくて良かったのかなあ。これで坂頂兄妹組は引退とのこと。日本のアイスダンス界はどうなるんだ…。
ペア。5組しか出てないけど、張&張組がそりゃーダントツでしょうな。
女子シングルSP。安藤選手が出てないおかげで報道がされてないようだけど、鈴木選手が僅差ながらも1位!凄いじゃないか。梅谷選手は7位。って、あれ?ヤン・リュウ選手が8位…?