日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋話題だったりそれ以外だったり小ネタざくざく

2日分だから多いよー。
日本ハムやはりサラリーマンに間違えられる選手っているものだ(サンケイスポーツより)。頑張れ武田勝投手。でもって、今回MVPとった人の記事(夕刊フジより、ヤフーからのリンク)。物置ネタはお約束で。次は「稲葉ウワー」かしら。ところで日本ハムというと昨日の金村投手についてなのだが…うん、なんというか。結果出て良かったな。結果出なかったら今頃どうなっていたやら。これ以上のことは個人的にも混乱していて何も言えないけど、とりあえず私は今でもファンだよ、とは言っておく。
西武。赤田選手が選手会長兼任主将だと!?(サンケイスポーツより)。え…ええ…大丈夫なのか。っていうか私本当にファンか。
オリックス。先日背番号を監督から強奪された後藤選手、頑張ってたら背番号返してくれるってさ(スポーツニッポンより)。なんだかなあ…。
横浜は2点。まずクワトロK分裂危機?(サンケイスポーツより)。個人的には先発でもいいんだけど、横浜は決して中継ぎも多いとは言えないチームではないのか…。でもって、前日本ハムの横山投手が古巣にテストされてるよ(スポーツニッポンより)。いい結果が出るといいが。そして「横魔神」とか言われてくれ。
楽天前巨人の佐藤投手ゲット(スポーツニッポンより)。実は結構佐藤投手は買っているので…楽天はいいトコ獲ったと思うんだけどなあ。
巨人。背番号44か(スポーツニッポンより)。流石に55はつけられないけど。複雑な気持ちだけど、うん、頑張れ。
ヤクルト。つば九郎が街にやってくる(サンケイスポーツより)。いいなこれ!このためだけにグッズ買う?(待て)
ソフトバンク。とりあえず…斉藤和巳投手は肩治して。一軍は色々鍛えているようだが(杉内投手がクイック特訓(西日本スポーツより)とか)とりあえず二軍記事を西日本スポーツからずずずいと。本多選手の安定感褒められとか最終日満塁弾とか、松田選手が場外2ランとか。いいことだ!ちなみにヤフーにあったこの写真のが好きだなあ。