日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

昨日の55年会の続き。ソフトバンク小椋投手は二盗を決めていたらしい(スポーツニッポン九州版より)。…それはちょっと見たいなあ。ちなみに「手を抜いた走塁」にブーイングされていたらしいが、あんまりオフに張り切り過ぎて脚を怪我されても困るんだよ。
…これは広島の話、ということでいいのかな。広島→西武打撃投手の広池氏のブログより。プロ選手は意外と背番号を気にかけるんだね。そういえば、背番号28は岩見投手に受け継がれたんだね…。前任者の情熱も引き継いでくれることを祈りつつ。
日本ハム榊原投手の苦手なもの発覚(日刊スポーツより)。…北海道でそれは全くもって勿体ない…。しかし「りょうく〜ん」コールはちょっとどうよ。
横浜。KAITで野球教室イベントだったそうな(DJケチャップ氏のブログより)。KAITはそういう時も使われるんだねー。確かに小綺麗な球場だしな。そして文中で指摘されるまで気付いてなかったが、内川選手の最後の横浜ユニフォーム姿、か。
最後は選手の結婚ネタ2点。まずはソフトバンク久米投手がなかなか美人の奥さんを公開してたり(スポーツニッポン九州版より)。久米投手の細身の体型を考えると、食事はしっかり作ってもらった方が良さそうだなあ。もう一つはヤクルト中澤投手は奥さんの似顔絵公開(サンケイスポーツより)。…まあ、そんなにアレな絵じゃなくて良かった。ところで中澤投手は「イケメン」左腕なのだろうか。うーん。