日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

雑記

8月月刊MVP(日刊スポーツより)。そりゃあヤクルト・リグス選手もソフトバンク斉藤投手も獲るって。でもって広島・黒田投手が球団初の連続受賞だそうで(日刊スポーツより)。球団初ってのがびっくりだよ…!
でもって。ソフトバンク神内投手が予定通り帰ってくる(日刊スポーツ九州より)。…問題は、神内投手の代わりに昇格した柳瀬投手が、結構レベルが高いということだ。どう入れ替えするのかなあ。寺原投手の代わりには吉田投手昇格させたし。
さて。どうやら来季の交流戦&ポストシーズンルールが決まったようで(日刊スポーツより)。交流戦が減ったのがつまんないなあ。近い球場がセの球場で、パの試合が見難くなるじゃないか。個人的には「シーズン1位」を認めてくれることが嬉しい。でもって、ポストシーズンのことはどうでもいい。おまけ大会だし*1、そもそも観客多そうで観に行く気がしない。実際、プレーオフ導入で何が嫌って、消化試合がなくなることなんだよな…。消化試合もそれはそれで好きな私は、多分お金を落としてくれるファンが一人でも多く欲しい球団としては、いいファンではないのだろう。ああ、まったり野球見たい…。

*1:個人的には元々、日本シリーズも「おまけ」として見てたんだ。大体、交流戦がある時点で日本シリーズって無意味じゃないかって気もしている…