日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

雨天中止多すぎ

今日は2試合のみ。勿論ソフトバンク対西武を見たけど、家に帰りついたら既にソフトバンク神内投手が降板…。佐藤投手見られたのはいいけど、ちょっと降板早すぎやしないか?しかし、かなり拙攻戦だったなあ、双方。あ、西武赤田選手とソフトバンク山崎捕手のクロスプレー(西武伊東監督が退場になった引き金)は、最初ホームインに見えたけど、スローで見たら本当にブロックしてるように見えた。あれは山崎捕手の左足が凄い…。その後にホーム触ったか触ってないかは微妙だけど、どっち転んでもおかしくないプレーだったなあ。あと、試合は関係ないけど、ソフトバンク三瀬投手のおたふく風邪が心配。
追記。ソフトバンク小椋投手が一軍昇格逃がしてる!(日刊スポーツ九州より)。な、なんて勿体無い…。
あと、このところ報道されまくってる王監督の病状のお話。手術成功とかは本当に良かったけど、マスコミの取材が多いのと、御本人がもう普通に行動してるのが気になる…。あんまり無理しないでほしいよ。