日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

6/14

ヤクルト対日本ハム。ヤクルト丸山貴史投手一軍初勝利おめでとう!実は中継ぎに降格してた館山投手や、花田投手も頑張ったみたいで嬉しい。ところで、ヤクルトは随分選手と入れ替えたようで。真中選手が昨日怪我して(やっぱり途中交代は怪我だったんだな…)登録抹消はまあ仕方ないのだけど、それで志田選手が昇格してくれたのが嬉しかったり。今季は二軍で調子良かったから、絶対昇格してほしかったんだけど、外野は厳しかったからね…。あと、田中浩康選手降格はちょっと驚いた。確かに打ってはいなかったけれど、梶本選手より先に降格させられるとは(守備を考えるとね)。畠山選手の守備はちょっとアレなので、是非代打での起用を。今日も出たみたいだけど。そうそう、日本ハムは小笠原選手のホームランは見たかったなあ(丸山貴史投手を褒めておいてそれか)
広島対ソフトバンク。正直、広島が黒田投手だと2失点は致命的。だけどソフトバンク高橋秀聡投手を責めるほどでもないしなあ…ソロ2本はちょっと余計かもしれないけど。ところで、高橋秀聡投手を昇格させるのに、和田投手を降格させるんだなあ。確かに日程的には可能なんだね。びっくりしたけど。